アラフォー妻の表と裏日記

真面目な生活を送りつつ実は歪んだ内面を持つワタシをできる限りオープンにしてる日記です。

本を読む

最近、本を読んでます。


もともと読書は趣味の一つなので
絶えず何か1冊は持って歩いているけど
ここ最近、気持ちが向かえなくてあまり読んでなかった。


集中できなかったのは
対人関係において思い悩むことが多かったからかな。


考えても仕方のないことを
どうかなどうかなと思い悩む。


女性は特に気になる異性が現れたりすると
すぐそうなっちゃう気がします。


その点、男性はきっぱり割り切れる人が多くてうらやましい。
私の周りの男性はほぼそう。


最近ようやく、本に向かえる自分がいて
メンタル的に平穏になってきたのかなと気が付きました。


やっぱり本はいい。
ビジネス書や小説やいろいろ読みますが
いろんな世界をのぞかせてくれて
知識も想像力も広がる。


しかし、最近手に取る本は
お金に関する本が多いような気がしています。